2007年02月17日

歯の値段!

今週も先週に引き続き、
歯医者さんに行ってきました。

実は生まれた時から前の歯が2本なくて、
『受け口』って言われる状態だったんです。
普通、歯の噛み合わせって上の歯が前に出てて、
下の歯は後ろなんですが、

『受け口』っていうのは、
その逆で、上の歯が後ろ、下の歯が前に出てる状態なんですよ。

この症状の人がいる割合結構高いらしいですよ!

それで、歯の矯正をしまして、
生まれつきない前の歯2本分のスペースを空けて
今は、ニセモノの歯を接着剤でくっつけてる状態です。

接着剤でくっつけてるだけあって、
あんまり硬いモノを食べるとハズレるんですよ。。。
それで、今『インプラント』ってのを薦められてます。

『インプラント』ってのは、骨にドリルで穴をあけて、
ネジをねじ込んで、
ネジの頭に歯の形をしたかぶせものをつけること
らしいです。

聞いてるだけで痛いですよね。タラ~

でも、差し歯より抜けにくいらしいです。

ただ、

高いです。
1本んじゅーまんするんです

僕の場合2本なので、最低20万はかかる計算ですよ。。。


そんなお金どっから持ってくんだよッ!
って感じです。


しかも、保険がききません。

とりあえず今は、虫歯が何本かあるので、
虫歯治療優先なので、まだ考える時間はありますが、
あって当たり前の歯がないととても不便です。
それを普通に戻そうと思うと半端なく時間もお金もかかります。

お金がなかったら普通に生活していけない世の中ですねぇー。。。



Posted by メガネ君 at 14:13│Comments(6)
この記事へのトラックバック
トラックバック祭りでゴザイマス!テーマは『小学生のときにやったこと』ルール・テーマに沿った記事であること・以下に挙げる「小学生の時ありがちなこと、 やったことあること」を...
トラックバック祭り!【UC講座パート2@元気シゴトP】at 2007年02月28日 11:40
インプラント治療は現在の日本においては健康保険の適用外であり、多額の医療費が患者負担となるが、医療機関によっては、高度先進医療制度の対象となることもある。また懸念されるこ...
インプラントの保険適用【インプラント比較com】at 2007年03月23日 22:22
この記事へのコメント
>メガネ君

歯だけで、何十万ですか!
本当に怖いですね!
こんなことがあったら、
健康って大事だと思いますよね。

健康第一でおたがいがんばりましょう!
Posted by どこの人 at 2007年02月17日 16:08
そそ!

何十万!

そんなカネあったら、
PC買い換えて、
うまいモン食べて、
腹いっぱい酒飲んで、
パーティーしてる!!
Posted by メガネ君 at 2007年02月17日 17:16
同感(笑)
安里も歯医者との恐怖と戦ってますが、たかが虫歯を治すのに1本あたり1万くらいかかってるかも。それも7回かよってやっと1本終了・・・。
Posted by 安里香織 at 2007年02月17日 17:32
>安里さん

ホントなんか引き合わないですよねぇー。。。

しかも、僕はもしかしたら
親知らずを抜かないといけなさそうな
感じなので、見積もり以上の金額に
なりそうですよ。
Posted by メガネ君 at 2007年02月17日 17:37
うう、痛そう〜
あの音、独特の匂いだけで逃げたくなります。
私も親知らずが全部変な方向に生えてるので
抜かないと・・
でもなかなか尻込みして行けません(TT)
Posted by namako at 2007年02月22日 02:17
こんばんわ☆初めまして☆こはる☆です。
突然ですが、☆こはる☆もインプラントしましたよ。(1本)
 総額22万しましたよぉ~!!!!!
周りの人からすると、歯1本に20万!!!!っと思うかもしれませんが、☆こはる☆にとってはこの1本が失われたために歯全体が隙間を埋めようと何年もかけて歪むよりは・・・・・歯は一生モンと思ってるので自分のためにと決意しインプラントしましたよ☆ 痛くもないし、釘を埋め込む手術さえ終われば何の問題のありませんよ^^

 金額がかなり高いですが、今は食事も気にせずかめるし、なんてたって大きな口を開いて大爆笑できるし歯がないストレスもなくなり楽ちんですよ♪
Posted by ☆こはる☆ at 2007年03月16日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
メガネ君